通信会社におけるポイントビジネスの促進支援 | CRM、通信/メディア業界、稼働率~60%、契約期間3~6ヵ月、報酬金額70万円~100万円の案件

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CRM

通信会社におけるポイントビジネスの促進支援

プロジェクト内容

ポイント活用を行う企業と連携した、toC向けポイントの利用促進に関する
コンサルティング~施策立案~実行~効果測定の一連のマーケティングプロセス支援。
ポイントビジネスの利用促進について、顧客企業に伴走する形での支援。

求められるスキル条件

・デジタル広告やCRMを中心としたデジタルマーケティング施策の企画/提案スキル
・上記に伴い、顧客企業へヒアリングし、自社ソリューションを活用したマーケティング方針を策定するなどのコンサルティングスキル
・施策提案資料等のアウトプット(ppt作成等)スキル
・施策立案~実行面における関係部署・協力会社・顧客企業との調整/コミュニケーションスキル
・各種データ(ポイント利用データ、顧客データ、施策結果データ等)を集約・可視化・分析し、そこから課題を読み解き示唆出しを行うスキル

契約条件

稼働率 ~60%
契約期間 3~6ヵ月

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2025.02.05
NEW

Sales CloudおよびExperience Cloudの機能拡張 開発支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:

稼働率:100%

スキル:下記全てを満たす方 ・Sales CloudやExperience Cloudに関する知識(経験年数2~3年以上を想定) ・基本設計・詳細設計の経験 ・業務フロー分析能力 ・業務要件からSalesforceでのソリューションを当て込める ・PL経験(状況を把握し、2~3人のメンバーに指示出しができる)  ・作成したシステムの説明ができる(お客様に説明ができる。交渉ではない)

報酬金額:100万~150万円

業務内容:下記PJの他、同様のPJのご支援(計2つ)をお願いいたします。
エンドは同じ企業で、一つは開発フェーズ、もう一つは要件定義の終盤となります。

□プロジェクト概要
・Experience Cloudを活用し、業務委託先への指示、スマホからの業務報告、売上管理の機能を追加するプロジェクト
・クライアントはビール卸業で、各店舗への業務委託を行っており、QRコードを用いて店舗訪問計画に基づく店舗訪問報告をスマホ画面にて入力する機能等を想定
・PJは既に要件定義(1月末)まで進んでおり、2月~4月末で開発工程、その後テストを経て2025年12月末リリース予定。2026年1月本番利用開始

□業務内容
・各要件に対してSalesforceのソリューションを設計する。
・必要な機能を各エンジニアに構築指示し、必要に応じて自身でも作業を行う。
・テストの計画等品質担保のための計画をPLとともに作成する。
・PMへの作業進捗報告を行う
・お客さまにシステム観点の説明を行う。(要件的な確認はPLがおこなうため対象外)

Sales Cloudを用いたソリューションを共に構築できる方をお待ちしています。
プロジェクトの成功に向けた積極的な提案や実行力を求めています。

2025.02.03
NEW

【プライム市場上場企業/ ITベンチャーでのフィールドセールスの支援】

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:

稼働率:80%~100%

スキル:・提案型営業経験(目安3年以上) ・無形商材の営業経験(目安1年以上) ・BtoBの営業経験あり ・SaaS商材の取り扱い経験(目安1年以上、営業以外も含む) ・ソフトウェアやクラウドサービスの仕組みを理解し、製品知識のインプットによりスムーズに業務に入れる方 ・受け身の営業で留まらず、積極的な課題発掘や提案

報酬金額:70万円~70万円

業務内容:■案件概要
□クライアント業態:東京証券プライム市場上場企業

□背景と目的:自社開発をしている、『セキュリティーサービス』が各業界から高い信頼を得て、大手企業や、公共機関などからの導入依頼が右肩上がりに増えてきており、事業拡大における営業支援となります。

□プロジェクト概要:
①当該の自社製品は、パソコン等の端末を遠隔で一括設定や資産管理、セキュリティー管理等、
幅広い業務をまとめて担う、業界No.1のセキュリティサービスです。
②当該の自社製品は、遠隔地にいらっしゃるお客様や従業員のデバイスと接続し、
画面共有や指差し機能、遠隔操作でのサポートをできる業界No.1の遠隔サポートサービスです。
③当該の自社製品は、お客様が社内で導入しているSaaSやITデバイスを統合的に管理できるSaaS管理サービスです。
※上記サービスが対象の製品となります。

□作業内容:
・トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング
・初回商談~受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります)
・顧客の課題整理~ニーズヒアリング ・決裁者/担当者とのリレーション構築

インサイドセールスからトスアップのあったクオリティリードに対しての商談の実施。ニーズのヒアリングからご提案、ご発注いただくまでの一連のプロセスを対応いただきます。企業のIT環境の中枢を担う情報システム部の課題に対して、お客様のニーズやご状況を把握して最適なプロダクトを提案をお願いいたします。

□期待される役割と動き:
・ホスピタリティをもって柔軟に対応してくださる方
・コミュニケーション方法(チャット/対面)問わず、積極的に会話のできる方
・能動的に動いてくだ申方 ・AI・IoT事業に興味を持ち、会社のことを考えて業務を遂行いただける方

2025.01.06

Sales CloudおよびExperience Cloudの機能拡張 開発支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:

稼働率:100%

スキル:・Sales CloudやExperience Cloudに関する知識 ・基本設計・詳細設計の経験 ・業務フロー分析能力

報酬金額:100万~150万円

業務内容:ビールの卸業を行うエンド企業向けSales Cloudの機能拡張プロジェクトで、開発を行うメンバーを募集しています。

□プロジェクト概要
・Experience Cloudを活用し、業務委託先への指示、スマホからの業務報告、売上管理の機能を追加するプロジェクト
・クライアントはビール卸業で、各店舗への業務委託を行っており、QRコードを用いて店舗訪問計画に基づく店舗訪問報告をスマホ画面にて入力する機能等を想定
・PJは既に要件定義(1月末)まで進んでおり、2月~4月末で開発工程、その後テストを経て2025年12月末リリース予定。2026年1月本番利用開始

□業務内容
・各要件に対してSalesforceのソリューションを設計する。
・必要な機能を各エンジニアに構築指示し、必要に応じて自身でも作業を行う。
・テストの計画等品質担保のための計画をPLとともに作成する。
・PMへの作業進捗報告を行う
・お客さまにシステム観点の説明を行う。(要件的な確認はPLがおこなうため対象外)

Sales Cloudを用いたソリューションを共に構築できる方をお待ちしています。
プロジェクトの成功に向けた積極的な提案や実行力を求めています。

2024.10.21

ECプラットフォームのカスタマーサポート/オペレーション改善

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・ECサイトのカスタマーサポート部署でのマネジメント経験

報酬金額:~115万円

業務内容:【案件概要】
<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社です。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善を推進してくださる方を募集いたします。
既に4年ほど運用しているオペレーション体制はあるのですが、改善を主導している担当者がいなかったため、お問合せ返信速度や品質の改善、お届け日数や返金率の改善などが行われていない状況でした。
会社規模拡大に伴いしっかりオペレーション体制を整備したいと考えております。
エンジニアが弊社内にいるため、システム改善によるCSオペレーション改善も可能な状態です。
今回の改善は国内でもトップレベルの方にお任せしたいと考えております。

<業務内容>
カスタマーサポート/オペレーション改善責任者として、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善をお願いしたいと考えております。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
・オペレーション/カスタマーサポート体制を改善していくためのKPI設計
・オペレーションメンバーをマネジメントしながらカスタマーサポート品質を改善していく

■求める人物像
・オペレーション改善のプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方

【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2

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