大手銀行でのモバイルアプリプロジェクト支援案件。
□プロジェクト概要
・銀行のスマートフォンアプリにおける機能開発と改善を支援
・プロジェクトマネジメントオフィサー(PMO)としての役割を担当し、行員としてドキュメント作成業務も含む
・開発ベンダーをコントロールし、プロジェクトの品質を確保
□業務内容
①プロジェクトスケジュールと課題の管理
・プロジェクト全体のスケジュール管理を担当
・プロジェクト進行上の課題を適切に管理し解決
②開発ベンダーのコントロール
・ベンダーとのコミュニケーションを通じて進捗と品質を管理
・開発の進捗状況の把握と報告
③各種ドキュメント作成
・要件定義書やテスト計画書の作成
・プロジェクト関連資料の整理および管理