■背景
某機器メーカーでは基幹システムをERPに置き換えする大規模PJTを実施中。
その中で、弊社は代理店向けWebシステム(注文や問い合わせ)の顧客側PMOの役割で参画。
※開発は大手SIerが担当。
■募集人員
顧客PMOメンバー
■プロジェクトのフェーズ
現在~ 設計・開発・単体テスト
2025年1月~ 内部結合テスト
2025年4月~ 外部結合テスト、システムテスト、受入テスト
■想定作業
管理・運営実務担当、レビュー担当
1)管理・運営実務
会議設定・運営(議事録作成、ToDo整理、各種連絡調整など)
顧客の進捗・課題・品質・変更管理の内容・状況確認、指摘
ベンダーの進捗・課題・品質・変更管理の内容・状況確認、指摘
資料整理
2)設計・テスト成果物等のレビュー
アプリの設計やテストケースの形式面のレビュー
3)各種サポート
顧客側PMOリーダー、サブリーダーのサポート
■期間
・2025年2月~(契約は2か月単位)
※PJT自体は2025年度までは続く予定
■勤務地
・週1~2日程度(立ち上がりは週2~3日程度)、元請オフィスに集合。それ以外はリモート
※必要に応じて顧客と対面MTGもありえる
・関西への出張の可能性あり
※頻度は実績値としては、月1回あるかないか
■商流
クライアント⇒元請け⇒ランサーズ
■面談回数
原則1回と、顧客との面談あり