【商流】
国内大手百貨店⇒元請ファーム⇒ランサーズ
老朽化等に伴いPOSの再構築を推進。25年1月より要件定義を開始。
業務スコープ※全体が整理・可視化が十分にできておらず、また、作業推進のための内部リソース確保ができていない状況。
※ 売上計上(店頭・外商・ギフト・・・)、入出金管理、精算、免税、代引、ポイントなど
後続のTo-Be業務設計を含めた文書化作業を支援。
【支援内容】
・現行業務一覧および業務フローの可視化・整理
・要件定義における業務範囲の特定と影響範囲の明確化
・新業務プロセスの整備
・運用テスト準備のための業務プロセス詳細化
【主な役割】
・内部統制業務フローやルールブックを基にした資料整備
・現行業務のヒアリングと分析
・業務一覧および業務フローの作成
・新業務プロセス設計支援
・進捗・課題管理
【稼働率】
100%(調整可)
【参画時期】
2025年2月~8月(以降の継続も想定、PJエンドは27年2月)
※開始時期の詳細はクライアントと要調整(2月上旬以降を想定)
【参画形態】
オンサイト・リモートの組合せ(木場)
出張可能性あり(高槻)