旅行業界におけるバス輸送サービスのシステムサポート支援 | システム保守運用・改修、その他(サービス業など)業界、東京都(23区内)、稼働率100%~、契約期間3~6ヵ月、報酬金額100万~150万円の案件

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システム保守運用・改修

旅行業界におけるバス輸送サービスのシステムサポート支援

プロジェクト内容

■案件説明:
 大手旅行会社が運営するバス輸送サービスのシステム対応。
 そのサービスの24時間対応のITシステムサポート担当。
 実際のアプリケーションやインフラのベンダーは別でいるためそこを直接動かすことはないものの、
 ハッキングやウイルス検知時のセキュリティやトラブルを最初に拾い上げて
 関係者を集めての報告やトラッキング、インシデント管理等をお任せできる方を募集。
 サービス運営するにあたってのメンテナンスという役回りをお願いいたします。
 ※自分で原因調査するというよりも報告やコミュニケーションが主となる想定です。
■ロール(役割):ITシステムサポート担当
■開始予定日:5月or6月
※5月開始の場合、初月稼働率50%等調整のうえでの参画可能性あり
■期間:9月末(仮)
■就業先:築地(常駐)
■備考:
・現場は24hオープンの為理想は3交代制の時間対応が可能な方
 ※深夜対応はMustではないので応相談 時間もこれなら対応可能ですとご提示いただければ調整交渉します。
・土日祝日等も対応があるため、不定期な出社スケジュールの可能性があります
 ※稼働工数範囲内でシフト調整の可能性がございます。

求められるスキル条件

・システム運営周りのトラブルシュート対応が可能な方
・ITやWEBに関する基礎的なPJ経験を有する方
・コミュニケーション能力が高い方
・自走力のある方

契約条件

稼働率 100%~
契約期間 3~6ヵ月
勤務地 東京都(23区内)

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あなたのスキルに関連する案件候補

2025.06.11
NEW

外資系製薬会社向け モバイル関連業務の業務改善&業務運用支援

契約期間:3~6ヵ月

稼働開始日:2025.06.12

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:100%~

スキル:・プロアクティブな行動特性(指示が無くても自身で自走できる方) ・社内外のステークホルダとのコミュニケーションスキル ・部署間の調整力、交渉力 ・プロジェクトマネジメントスキル ・業務改善の経験 ・ドキュメンテーションスキル(エクセルでの管理資料の作成、パワーポイントでの資料作成など) ・英語(読み書き、スピーキング)※できればスピーキングもできると望ましいですが、最低限テキストベースでのやり取りができれば可

報酬金額:110万円~120万円

業務内容:■案件概要

□クライアント業態:グローバル製薬会社

□背景と目的:日本国内のモバイル関連機器の運用業務を社内IT部門で実施しているが、この業務の外部委託を検討している。現状の業務運用を実施するとともに、業務改善を合わせて実施してくことで、業務生産性の向上なども実現していく。
※モバイル関連機器:iPhone, iPad, モバイルルータ, キーボード等のアクセサリ

■業務内容
A.デバイス/回線管理:
・緊急時のトラブル対応、主にマネジメントメンバの対応でMobile Providerとつなぎ、対応を推進(年1-2回程度)
・Mobile Provider側のトラブル発生時の社内通知の判断、対応推進(年1回程度、2024はMobile Providerでの個人情報流出事案について対応を実施)
・デバイス数が不足する場合の追加購入相談
・MDMの管理についてGlobal Tech Mobilityとアラインした指示だし (英語Communication必要)
B.アクセサリ管理:
・ 業務上必須で必要になるアクセサリを決めて、購入先を探して発注する。メーカ廃盤などがあれば再度探す (年2-3回)
・デバイス在庫と故障による交換に合わせて、納期を考慮して在庫の追加発注。在庫管理はMobile Providerがしてくれる。(年10-20回)
・保証期間内で故障したアクセサリについて、メーカに保証の調整~返金/交換の手続き。現在はLogicoolのキーボードが該当。(年3-4回)
C.ガバナンス管理:
・ HR/派遣デスクからもらう退社情報の受け渡し(月1回 x 2件、HRのルールにより社員が管理してMobile Providerに渡す。この情報をもとに在庫予測と返却追跡をしている。)
・ 未返却の追跡、故障/紛失対応、追加要望の判断(例として、別な機種が欲しい/返却督促に返事がない、など。年5-6回。)
D.契約とコストの管理:
・年次の発注処理(デバイス分はBEにPO発行を実施してもらう。モバイルサポートチーム分はTechでPOを発行する。)
・請求書関連のトラブル/要望対応(Finance Supportが行う請求書から各BUへの費用分配にあたり、困りごとがあれば相談に一緒に入って整理する(年1-2回)。請求書に載っているPO番号が古い、などの問い合わせ対応(年1-2回)。)
・ 契約の見直し(契約期間満了に向けて、ベンダー選定と契約更新を行う。デバイスのライフサイクルに合わせた内容見直しと、コストの見直し)
E.モバイルサポートチームの生産性向上/ロジ:
・メール対応からServiceNowへの切り替え、FAQの整備など、対応内容の可視化や見直し (随時)
・ CWの管理(システム登録、PCとPhoto ID貸与、eLearningなど)
・在庫を置くキャビネットの確保(月一回WREFに申請して延長手配)
・モバイルサポートに聞くべきではない内容について相談をうけて判断(たとえばiPad/iPhone上でおきたMS Officeなどのアプリケーションの問題。対象外なのでServiceDeskを案内するよう指示するだけ。(月1回程度))

■稼働率:100%

■働き方:クライアントオフィス(港区)&テレワーク ※必要に応じて出社(そこまで出社することはないと想定しています。

■稼働想定時期:即日(7/1でも可)~2025年12月末※以降も継続する想定(長期参画いただける方でお願いいたします)

■備考
・業務改善タスクも含みますが、業務運用支援がメインとなりますので、この前提で参画いただける方でお願いいたします

2025.06.10
NEW

各種プロジェクト支援

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.07.01

勤務地:

稼働率:100%

スキル:・システムの知見

報酬金額:~60万円

業務内容:・開発案件のPMO支援、テスト支援他、情報システム部門にて対応が必要な業務の支援をお願いしたい。
・元請のteamメンバーとして稼働していただく予定。
具体的には
あるソフトウェアをエンド企業に導入しているため、以下の業務が発生する予定です。
・問い合わせ対応
・マニュアル作成
・進捗、課題管理
・アドオンした機能のテスト
・権限付与業務
弊社のプロパーが参画しておりますので、サポート体制もバッチリです。

2025.06.06
NEW

公共系インフラ基盤再構築案件(PMO)/大手SI

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.06.06

勤務地:関西

稼働率:100%

スキル:・中規模な基盤システム(体制が30名以上)の設計構築プロジェクトの管理業務を実施した経験があり、プロジェクトルールの策定や顧客向けの資料作成・顧客報告を実施することができる ・高いコミュニケーション能力

報酬金額:~170万円

業務内容:■案件概要

□クライアント業態:大手SI様にて公共系のお客様

□背景と目的:公共系のお客様のインフラ基盤再構築プロジェクトが推進されております。

□作業内容:PMOのポジジョンで進捗管理、課題管理、各工程の完了報告等

■働き方/勤務場所:大阪市内(常駐のみ)

2025.06.06
NEW

公共系インフラ基盤再構築案件(PL)/大手SI

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.06.06

勤務地:関西

稼働率:100%

スキル:・インフラ基盤の設計構築や運用保守業務を実施した経験 ・NW、クラウド、ゼロトラ、認証、MS365等の複数機能の設計・構築経験 ・大規模な基盤システム(体制が50名以上)の設計構築プロジェクトの管理業務を実施した経験があり、PLの立場として、設計方針を決めることができる ・顧客向けの資料作成や顧客報告の実施 ・高いコミュニケーション能力

報酬金額:~210万円

業務内容:■案件概要

□クライアント業態:大手SI様にて公共系

□プロジェクト概要:公共系のお客様のインフラ基盤再構築プロジェクト

□作業内容:NW、クラウド、ゼロトラ、認証、MS365等の設計・構築、設計方針の策定・顧客報告等

□期待される役割と動き:PLのポジションで設計方針の策定・顧客報告等を担当

■働き方/勤務場所:大阪市内(常駐のみ)

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