大手SIer_金融事業Gビジネス企画部_デジタル人材 | DX、稼働率80%~100%、契約期間1~3ヵ月、報酬金額100万~150万円の案件

本案件については募集を終了しております。

よりフィット感のある案件をご紹介させていただきたく、
まずは会員登録のうえ、ご希望条件と職務経歴書のアップロードをお願いいたします。

DXの案件一覧へ

募集終了
DX

大手SIer_金融事業Gビジネス企画部_デジタル人材

プロジェクト内容

[案件名]大手SIer_金融事業Gビジネス企画部_デジタル人材
[稼働]80~100%、1名
[作業場所]8割リモート、2割内部MTGや顧客提案等対面
[契約開始日]ASAP、できれば7月から
[契約終了日]9月末、7-9月の3ヶ月で一区切り、継続可能性あり
[作業内容]
・大手SIerが新たにリリースした金融法人向けデジマサービスに関して、エンド顧客向けのサービス導入を大手SIer内部の立場で支援してほしいとのこと。Google以外にもブレインパッドや上流コンサルなど各領域で協業する会社もあるため、その外部協力会社をうまく使いながら下記のような業務をすすめてほしい。
・サービス自体の企画書ブラッシュアップや、エンド顧客の課題感をヒアリングしこの商材をどう活用すれば課題を解決できるかエンドユーザーのカスタマージャーニー等で可視化しながら顧客のTOBえおよびこの商材活用のシナリオを作成し顧客別に最適な形で本サービスの導入提案をすすめる、といった作業が主な業務。
・大手SIerの商材のみに関わらず、顧客の状況に応じて外部ツールや3rdPTデータの導入も含めた検討も必要。
・導入先は金融企業だが、その先のエンドユーザーはtoB/toC両方を想定。
・キーワードは自立型リテールマーケティング、API開発、UXデザイン。
【参考】大手SIerのAMwGCのソリューション概要
データ連携開発~ツール導入までをワンストップで提供。関連プロダクトで狭義なデジタルマーケ以外のコールセンター等を網羅しトータルでデジマを支援。
顧客データ(1st~3rdPTデータ、SNSや位置情報などをCDPへ集約、各基盤の連携開発等は大手SIerが対応)

データ分析&施策検討(GoogleCloud上のRtoaster insight+&action+やGA等を活用)

チャネルでの接客(大手SIerが提供しているSNS連携、動画配信、チャットボット、音声データ化、AI自動応答などをはじめ、アプリ、SNSやコールセンター等も含めた全方位的チャネル活用を想定)

求められるスキル条件

・デジタルマーケティングにおけるデータ収集・分析&施策立案・各種チャネルでの実行など横断的な経験およびノウハウ
・顧客課題のヒアリングから、課題整理、カスタマージャーニー定義、TOBE策定、課題解決施策の具体化などマーケティングに関するコンサル経験
・1st~3rdパーティーデータを総合的に活用した施策立案経験
・関連部署/外部協力会社/顧客との調整等も含めたPMスキル
・コンサルティングファーム品質の資料作成能力(ppt、エクセル等)

契約条件

稼働率 80%~100%
契約期間 1~3ヵ月

DXの案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2025.04.02
NEW

航空会社におけるアプリ刷新プロジェクト支援

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.05.01

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:100%~

スキル:・コンサルファームでの3年以上の在籍経験(シニアコンサルタント~マネージャークラス) ・IT PMO、システム開発プロジェクト経験(上記「作業」の経験あれば尚良) ・自律的なタスクプラン策定・推進 ・論理的な課題解決能力 ・円滑なクライアントコミュニケーション

報酬金額:~170万円

業務内容:顧客体験の向上を目指し、モバイルアプリのレスポンス向上・安定稼働・UI/UXの統一を図りつつ、
継続的な機能改善が可能なシステムを構築する

■仕事内容
以下どちらかのタスク推進
・UAT計画/準備(管理タスク含む)
・トライアルリリース時の業務設計・ 準備

■稼働率:100%

■募集人数:2名
■働き方:出社/リモート※週3回程、天王寺アイル出社

■稼働想定時期:2025年5月1日~6月30日※以降延長の可能性有

■面談回数:基本1回

2025.04.01
NEW

問い合わせ対応の負担軽減・改善検討支援

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.04.15

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:50%~100%

スキル:・損害保険知見(保険会社出身者等) ・業務プロセス改善経験 ・データ分析経験

報酬金額:~100万円

業務内容:■案件概要

□背景と目的:
保険会社の社員が対応している年間数万件の代理店からの照会応答業務を、データ分析により改善していく。
現段階ではデータの集約やソリューションの提案を期待されている。

□作業内容:
・照会内容のデータ収集
・データ、フローの可視化
・課題の特定
・カテゴリ別の対応ルール策定
・ツールの提案

■稼働率:50~100%

■作業場所:ハイブリッド@千代田区

■募集人数:1名

■面談回数:2回

■契約開始時期:2025/4中旬~2か月

■備考:精算固定契約

2025.03.28

生成AIを活用したBPR支援(業務分析、ユースケース整理)

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.04.14

勤務地:

稼働率:100%~

スキル:・銀行業務に関する知見 ・BPR経験(Asis/Tobe、業務要件定義)

報酬金額:~150万円

業務内容:■案件概要

クライアント業態:銀行

□プロジェクト概要:
銀行特有の業務に関するAsis/Tobe整理と、
生成AIを活用したソリューション提案に向けたユースケース整理に従事いただきます。

■稼働開始日:2025年4月14日 ~ 2025年5月31日

■稼働率:100%

■働き方/勤務場所:ハイブリッド(オンサイト頻度応相談)

2025.03.25
NEW

電力会社におけるPower Platform導入および各種ツール作成PoC支援

契約期間:

稼働開始日:2025.05.01

勤務地:

稼働率:100%

スキル:・Power Platformの理解と実務での構築経験 ・プラットフォーム導入およびツール作成に必要なスキル ・大手コンサルティングファームに3年以上在籍していた方

報酬金額:110万円~120万円

業務内容:■プロジェクト概要
本プロジェクトは、電力会社におけるPower Platformの導入および各種ツールの作成をPoC(概念実証)支援するためのものです。
Power Platformに対する深い理解と構築の経験が求められています。

■勤務条件
リモート対応: 可
オンサイト比率: 50%
出社時のロケーション: 東京/大阪/福井(出張費は別途清算可)

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。