某事業会社におけるアプリマネジメント支援 | BPR(業務改善)、首都圏、稼働率~100%、報酬金額~98万円の案件

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BPR(業務改善)

某事業会社におけるアプリマネジメント支援

プロジェクト内容

【作業内容】
・プロダクト改善
・タイムライン改善
・カテゴリ・ブランド追加
・通知機能の追加・改善
・商品情報の画像枚数の追加商品のより詳細な情報を把握し、購買体験を促進するために、登録可能な画像を増やす改修。
・Google Anlytics、KARTEの改修、改善
・キャンペーン機能のチューニング
・カスタマーサポート改善
・問い合わせのフォーム化
・現状メーラーが立ち上がる仕様の問い合わせをフォーム形式に変更し、ユーザー体験向上とCSオペレーションの軽減
・各種オペレーション自動化
・本人確認業務改善
・問い合わせ用メールサーバーの変更問い合わせ用のメールサーバー(クラウド)の移行
・チャットボット導入

【担当業務】
初期ではアプリ内で完結できる小規模案件の支援
主に(Web、App)のプロダクト改善、マーケティングツールやキャンペーン機能の改修、
カスタマーサポート関連の改善に伴う機能追加/改修が対象
企画書(PJ OverView)の作成、サービス仕様書作成、プロジェクト進行管理、テスト、リリース報告までの対応を想定
一般的にプロダクトマネージャー、プロジェクトマネージャーと呼ばれる職務領域の業務を想定

※長期PJ想定

求められるスキル条件

・プロダクトマネージメントスキル
・決定した開発概要(タイムラインの改善や各種オペレーション自動化など)から機能に落とし込み、
 開発メンバー(デザイナー、エンジニア)や関係者(マーケ、CSメンバー)と擦り合わせ、仕様作成をした経験
・プロジェクトマネジメントスキル
・作成した仕様を元に、開発メンバー(デザイナー、エンジニア)をリードし開発を進行した経験
・ファシリテーション経験
・英語での資料作成経験
・アプリ・WEB開発に関する基礎知識(上記を遂行できるレベル)

契約条件

稼働率 ~100%
勤務地 首都圏

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あなたのスキルに関連する案件候補

2024.12.18
NEW

ServiceNow導入PJ

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・ServiceNowの知見 ・PM経験

報酬金額:~130万円

業務内容:・ServiceNow導入に伴うPMの役割をお願いします。
 要件定義
 ベンダーコミュニケーション
 課題、進捗管理
 メンバーマネジメント等
働き方 基本リモートですが、クライアント先への訪問や元請本社代々木への出社の可能性あり

2024.12.18
NEW

日系大手生保での資産運用システム高度化プロジェクト(SC~Cクラスクラス)

契約期間:6~12ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:

スキル:・自身で手を動かし成果物作成の推進が可能な方(プレイングマネージャとしてマルチタスクでの推進が可能な方) ・PMもしくはPL(またはサポート)として配下メンバのコントロールを含め、開発案件に関与、品質管理を含めた経験のある方 ・定められたスケジュールに沿いつつ、クライアント要求に適応し、成果物を作り上げていくための情報整理・管理スキルのある方

報酬金額:70万円~120万円

業務内容:■プロジェクト期間
2025年4月~2028年3月予定 
アサイン時期:2025年4月(2025年1月~も可)
募集要員数:2~3名(Mクラス、SC/Cクラス)

■アサイン先環境
クライアント:日系大手生保会社:資産運用部署(情報システム部門としてシステム開発案件を主に支援)
働き方: 出社(クライアント先) 90%  在宅 10%  ※アサイン時想定。参画後、状況/工程に応じ在宅割合調整は可能。
勤務先:東京都江東区 東陽町駅徒歩5分程度 または 東京都千代田区 丸の内

■プロジェクト概要
資産運用部門として総合収益力の強化、責任投資の強化、資産運用基盤の高度化、資産運用事務サービス領域の強化を重点取り組みしている。このうち、運用事務サービス領域の強化の取り組みとして以下案件を推進中。プロジェクト規模拡大に伴う要員追加。

■案件概要
・外国為替送金における国際規制対応
・外貨資金繰り態勢構築による為替取引削減
・取引内容照合・決済業務効率化
・投融資インフラ強化

■想定成果物
1.各種進捗資料管理(WBS、中日程、工程別進捗管理、課題・TODO管理資料等)
2.要件定義、外部設計、全体テスト計画、個別テスト計画、移行計画、等 各フェーズに求められる各種設計資料
3.クライアント向け定例報告資料、進捗報告書、課題報告書、工程完了報告書等(週次・月次・随時)
4.業務要件整理に向けた分科会資料、システム化対応方針・課題調整資料

■態勢
・案件の中心的なリードにあたり、既存参画コンサルメンバも統括として関与するため、参画時(立ち上がり時)サポート・随時相談は可

2024.12.18
NEW

日系大手生保での資産運用システム高度化プロジェクト(Mクラス)

契約期間:6~12ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:

スキル:・自身で手を動かし成果物作成の推進が可能な方(プレイングマネージャとしてマルチタスクでの推進が可能な方) ・PMもしくはPL(またはサポート)として配下メンバのコントロールを含め、開発案件に関与、品質管理を含めた経験のある方 ・定められたスケジュールに沿いつつ、クライアント要求に適応し、成果物を作り上げていくための情報整理・管理スキルのある方

報酬金額:~140万円

業務内容:■プロジェクト期間
2025年4月~2028年3月予定 
アサイン時期:2025年4月(2025年1月~も可)
募集要員数:2~3名(Mクラス、SC/Cクラス)

■アサイン先環境
クライアント:日系大手生保会社:資産運用部署(情報システム部門としてシステム開発案件を主に支援)
働き方: 出社(クライアント先) 90%  在宅 10%  ※アサイン時想定。参画後、状況/工程に応じ在宅割合調整は可能。
勤務先:東京都江東区 東陽町駅徒歩5分程度 または 東京都千代田区 丸の内

■プロジェクト概要
資産運用部門として総合収益力の強化、責任投資の強化、資産運用基盤の高度化、資産運用事務サービス領域の強化を重点取り組みしている。このうち、運用事務サービス領域の強化の取り組みとして以下案件を推進中。プロジェクト規模拡大に伴う要員追加。

■案件概要
・外国為替送金における国際規制対応
・外貨資金繰り態勢構築による為替取引削減
・取引内容照合・決済業務効率化
・投融資インフラ強化

■想定成果物
1.各種進捗資料管理(WBS、中日程、工程別進捗管理、課題・TODO管理資料等)
2.要件定義、外部設計、全体テスト計画、個別テスト計画、移行計画、等 各フェーズに求められる各種設計資料
3.クライアント向け定例報告資料、進捗報告書、課題報告書、工程完了報告書等(週次・月次・随時)
4.業務要件整理に向けた分科会資料、システム化対応方針・課題調整資料

■態勢
・案件の中心的なリードにあたり、既存参画コンサルメンバも統括として関与するため、参画時(立ち上がり時)サポート・随時相談は可

2024.12.18
NEW

日系大手生保でのAI・データ活用の高度化案件(SCクラス)

契約期間:6~12ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:

スキル:・関与案件 5名程度 単位にて開発メンバを含めた包括的なプロジェクト管理・コントロールが可能な方(自走可能な方) ・上記以外にも自身で手を動かし成果物作成の推進が可能な方(プレイングマネージャとしてマルチタスクでの推進が可能な方) ・PMもしくはPL(またはサポート)として配下メンバのコントロールを含め、開発案件に関与、品質管理を含めた経験のある方 ・想定成果物について構築経験のある方、またイメージ可能な方

報酬金額:~90万円

業務内容:■プロジェクト期間
2025年4月~2026年3月予定 
募集要員数:1-2名(SCクラス)

■アサイン先環境
クライアント:日系大手生保会社:資産運用部署(情報システム部門としてシステム開発案件を主に支援)
働き方:出社(クライアント先) 90%  在宅 10%  
※アサイン時想定。参画後、状況/工程に応じ在宅割合調整は可能。
勤務先:東京都江東区 東陽町駅徒歩5分程度

■プロジェクト概要
・資産運用部門として総合収益力の強化、責任投資の強化、資産運用基盤の高度化、資産運用事務サービス領域の強化を重点取り組みしている。このうち資産運用基盤の高度化の取り組みの一つである「IT活用・BPR促進」においてAI・データ活用の高度化を推進中

■案件概要
・資産運用領域におけるデータ整備・蓄積に関するデジタル化対応
・資産運用領域でのAI活用による非財務情報(ESG)の分析・格付
・社外データ分析基盤の整備
・全社的な名寄せに関する基盤整備

■想定成果物
 1.各種進捗資料管理(WBS、中日程、工程別進捗管理、課題・TODO管理資料等)
 2.要件定義、外部設計、全体テスト計画、個別テスト計画、移行計画、等 各フェーズに求められる各種設計資料
 3.クライアント向け定例報告資料、進捗報告書、課題報告書、工程完了報告書等(週次・月次・随時)
 4.業務要件整理に向けた分科会資料、システム化対応方針・課題調整資料
 5.次年度計画策定(対応方針、概要、スコープ、規模感整理)

■募集の背景
 25年度の案件対応にあたり、案件個別のリード、推進・品質管理を行う人材が不足
 (開発メンバではなくコンサルタントとしてのクライアント調整・業務要件を見据えた要件整理・安定的なプロジェクト推進が可能な人材)


<態勢>
 ・開発メンバはクライアント支援の経験のあるメンバにて対応予定
 ・案件の中心的なリードにあたり、既存参画コンサルメンバも統括として関与するため、参画時(立ち上がり時)サポート・随時相談は可能

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