【プライム市場上場企業/ ITベンチャーでのフィールドセールスの支援】 | 新規事業、ITサービス/ソフトウェア業界、稼働率80%~100%、契約期間3~6ヵ月、報酬金額70万円~70万円の案件
【プライム市場上場企業/ ITベンチャーでのフィールドセールスの支援】
プロジェクト内容
■案件概要
□クライアント業態:東京証券プライム市場上場企業
□背景と目的:自社開発をしている、『セキュリティーサービス』が各業界から高い信頼を得て、大手企業や、公共機関などからの導入依頼が右肩上がりに増えてきており、事業拡大における営業支援となります。
□プロジェクト概要:
①当該の自社製品は、パソコン等の端末を遠隔で一括設定や資産管理、セキュリティー管理等、
幅広い業務をまとめて担う、業界No.1のセキュリティサービスです。
②当該の自社製品は、遠隔地にいらっしゃるお客様や従業員のデバイスと接続し、
画面共有や指差し機能、遠隔操作でのサポートをできる業界No.1の遠隔サポートサービスです。
③当該の自社製品は、お客様が社内で導入しているSaaSやITデバイスを統合的に管理できるSaaS管理サービスです。
※上記サービスが対象の製品となります。
□作業内容:
・トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング
・初回商談~受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります)
・顧客の課題整理~ニーズヒアリング ・決裁者/担当者とのリレーション構築
インサイドセールスからトスアップのあったクオリティリードに対しての商談の実施。ニーズのヒアリングからご提案、ご発注いただくまでの一連のプロセスを対応いただきます。企業のIT環境の中枢を担う情報システム部の課題に対して、お客様のニーズやご状況を把握して最適なプロダクトを提案をお願いいたします。
□期待される役割と動き:
・ホスピタリティをもって柔軟に対応してくださる方
・コミュニケーション方法(チャット/対面)問わず、積極的に会話のできる方
・能動的に動いてくだ申方 ・AI・IoT事業に興味を持ち、会社のことを考えて業務を遂行いただける方
求められるスキル条件
・提案型営業経験(目安3年以上)
・無形商材の営業経験(目安1年以上)
・BtoBの営業経験あり
・SaaS商材の取り扱い経験(目安1年以上、営業以外も含む)
・ソフトウェアやクラウドサービスの仕組みを理解し、製品知識のインプットによりスムーズに業務に入れる方
・受け身の営業で留まらず、積極的な課題発掘や提案
契約条件
稼働率 80%~100%
契約期間 3~6ヵ月