PLM 導入プロジェクトの提案支援~PM | BPR(業務改善)、稼働率50%~100%、契約期間1~3ヵ月、報酬金額150万円~200万円の案件

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BPR(業務改善)

PLM 導入プロジェクトの提案支援~PM

プロジェクト内容

【 概要 】
・PLM 関連の提案およびプロジェクトマネージャーを担える外部パートナーを求めています。
・提案活動から関わって頂き、受注出来た際はプロジェクト実行 PM も担って頂きたい。

【 主な役割 】
・PLM 導入プロジェクトの提案活動
・元請マネジメントメンバと協力して、主体的に提案活動をリード・実施頂く
・元請リード顧客に対する、課題・ニーズの探索、提案書作成、提案プレゼンを実施頂く
※ アポイント調整・契約処理等は元請営業メンバが実施
・PLM 導入プロジェクトの現場 PM
・日々のプロジェクト活動を現場リーダーとして主体的にリード・実施頂く
・プロジェクト計画の作成、進捗・品質管理、会議ファシリテーション、仮説出し、アウトプット作成を実施頂く
・元請マネジメントメンバと協力して、お客様上位マネジメント層へのアプローチおよび報告を実施頂く
・プロジェクトを⻑期的に継続できるよう、元請マネジメントメンバと協力して、次フェーズ提案を主体的に実施頂く
【 関与イメージ 】
・50%〜100%
・全国各地への出張可能性あり

【 時期 】
・すぐにでも
・一旦は 2 か月での契約を希望
※営業貢献、プロジェクト受注(デリバリ担当)によりその後も継続的にご契約させて頂きます

求められるスキル条件

・製造業における業務知識
・PLM に関する知識・経験
・コンサルタントとしてのドキュメンテーション、コミュニケーション能力
・自身でのエンドユーザー(製造業へのお客様)への提案経験
・PLM プロジェクトでのプロジェクトマネージャーないし現場リーダーの経験

契約条件

稼働率 50%~100%
契約期間 1~3ヵ月

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あなたのスキルに関連する案件候補

2025.05.20
NEW

国内大手百貨店でのPOSシステム導入プロジェクト

契約期間:6~12ヵ月

稼働開始日:2025.06.10

勤務地:

稼働率:100%

スキル:PMOまたはチームマネジメントスキル ヒアリングおよび資料化能力 ドキュメンテーションスキル プロジェクト文書管理経験 移行・展開計画策定

報酬金額:150万円~170万円

業務内容:■案件概要
□クライアント業態:国内大手百貨店

□プロジェクト概要:老朽化等に伴いPOSの再構築を推進。25年1月~3月末予定の要件定義が完了せず、PJ立て直し中。

□作業内容: PMO、またはチームリーダ補佐のいずれかでアサイン予定

■PMO  
 ーPJ全体の進捗・課題・品質・コミュニケーション管理・会議運営  
 ーPJ横断課題の解消に向けた対応や、関連PJとの調整  
 ー全体テスト・移行/切替計画の策定と実行統制管理

■チームリーダ補佐   
 ー各チームの進捗・課題・品質・コミュニケーション管理・会議運営  
 ーチーム内またはチーム間課題の解消に向けた対応や、関連チームとの調整  
 ー各チーム成果物(業務一覧、フロー、マニュアル、マスタ整備、移行手順書など)の作成支援  
 ー各店への情報連携・共有と窓口対応

・チーム体制  
POS/周辺/教育・展開/インフラの4チーム+1サブPJ体制  
今回のチームリーダ補佐候補は「教育・展開」を想定していますが、
スキルセットに応じて現支援メンバの配置転換は検討可

■稼働開始日:2025年6月中旬(または7月)~ 2026年2月(予定、以降継続)

■稼働率:100%(調整可)

■働き方/勤務場所:オンサイト・リモートの組合せ  オンサイトの場合は木場、または高槻(大阪)

■募集人数:2~3人

2025.05.14
NEW

某流通系カード会社のコスト削減における支援

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.05.25

勤務地:

稼働率:100%~

スキル:■求めるタレント像 以下いずれかに該当する方 ・カード業界におけるプロセシング業務(例:入会審査、与信管理、不正検知等)の知見 ・BPRのご経験(業務整理、As-Is/To-Be検討、業務分析、改善施策の示唆出し) ・経営層向けレポート作成およびマネジメントインタビューのご経験

報酬金額:130万円~150万円

業務内容:■エンドクライアント
・某流通系カード会社

■プロジェクト背景
・現在、プロセシング業務における戦略的人員再配置およびコスト削減を目的とした構造改革が検討されています。
・目安として、800名→400名への人員削減が想定されています。
・クライアントからは個別領域ごとのRFPを受領しているものの、単発型では価格競争になりやすく、
 T社としてはBPR・BPOを包括的に支援するJV化等を視野に、付加価値のある提案を目指している状況です。
・その第一フェーズとして、現状調査(アセスメント)を起点に構造改革の方向性を提言する進め方が検討されています。

■スケジュール感
・5月下旬〜6月上旬の開始想定
・期間:2〜3か月程度

■稼働率:100%

■働き方:リモート・都内出社のハイブリッド(相談可能です)

2025.05.14

「フルリモート」生成AIプロジェクトのPM支援

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.06.01

勤務地:

稼働率:50%~100%

スキル:・DX関連PJ、BPR PJでのPM業務経験 ・業務プロセスの整理・分析~打ち手検討及び実行 経験

報酬金額:~80万円

業務内容:・PJ全体管理
・PJ方針検討及び合意形成
・顧客業務整理、課題抽出
・生成AI活用案検討
・生成AI活用研修・WSの実施(できる人だけ)
・その他社内業務(営業支援、次年度体制整備 など)
働き方:フルリモート

2025.05.07

業務プロセスの効率化支援

契約期間:

稼働開始日:2025.05.19

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:~100%

スキル:・システム開発の上流工程(BPRの含め、要件定義)の経験 ・業種は、生保・損保の保険業界、もしくは金融系

報酬金額:~90万円

業務内容:■案件概要
□クライアント業態:外資系損害保険

□背景と目的:
P&C(Property & Casualty、法人向け企業財産保険、企業賠償責任保険を扱う業務)部門の引受査定業務(UnderWriting)の
業務プロセスの効率化、属人化解消を目的にBPRを行う。

□プロジェクト概要:現状の引受査定業務のうち、移管できるタスク(簡素な定型作業などを見出し)は外部へ移管していきたい。
可視化、手順化、引受判断基準の標準化→属人化解消、効率UPへと繋げていく。

□作業内容:BPRコンサルティング

■働き方/勤務場所:出勤勤務(品川)が主になるが、常駐ではない(在宅と出勤)。長崎への出張(常駐ではない)がある想定。

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