<新たなマーケ戦略/組織改革>顧客起点マーケティング組織への変革支援 | CRM、稼働率80%~100%、報酬金額100万~150万円の案件
募集終了
CRM
2023.11.15
<新たなマーケ戦略/組織改革>顧客起点マーケティング組織への変革支援
プロジェクト内容
【大手企業でのマーケティング戦略改革プロジェクト。
□プロジェクト概要
・個別施策に頼る現状のマーケティング体制を転換し、全社的な顧客起点のマーケティング実施へ組織改革を図る
・全社で見るべき経営指標の欠如、部門横断での一貫したマーケティング戦略立案機能の不足という課題を解決
□業務内容
①顧客起点マーケティング戦略立案
・全社統一の経営指標の制定と実施施策の提案
・国内売上拡大を目指した各部署間の調整
②組織改革とリーダーシップの発揮
・クライアントの組織を巻き込み、抵抗勢力に対応する施策の立案
・関連部署との円滑なコミュニケーション、ドキュメンテーション
③事業部連携と成果の定量/定性評価
・事業部間の連携強化を図り、統一施策の進行管理
・提言のためのFact構築と評価の実施
求められるスキル条件
マーケティング戦略に関する経験(特にダイレクトOneマーケティング)
組織改革やチェンジマネジメントの経験
クライアント組織へのリーダーシップ力
コミュニケーション能力/ロジカルシンキング全般
ドキュメンテーション力(PPT、Excel、Word)
定量的/定性的にFactを構築し、納得のいく形で提言する能力
自身で論点を構築し、タスクを進める能力
契約条件
稼働率 80%~100%
あなたのスキルに関連する案件候補
2025.02.05
NEW
Sales CloudおよびExperience Cloudの機能拡張 開発支援
2025.02.03
NEW
【プライム市場上場企業/ ITベンチャーでのフィールドセールスの支援】
2025.01.06
Sales CloudおよびExperience Cloudの機能拡張 開発支援
2024.10.21
ECプラットフォームのカスタマーサポート/オペレーション改善
職種別に案件を探す
テーマ別に案件を探す