外資系小売業物流倉庫のインバウンドマネージャー | BPO、首都圏、稼働率80%~100%、契約期間6~12ヵ月、報酬金額~160万円の案件

本案件については募集を終了しております。

よりフィット感のある案件をご紹介させていただきたく、
まずは会員登録のうえ、ご希望条件と職務経歴書のアップロードをお願いいたします。

BPOの案件一覧へ

募集終了
BPO

外資系小売業物流倉庫のインバウンドマネージャー

プロジェクト内容

倉庫のオペレーションを請け負っているベンダーのマネージャー職の業務を担当して頂きます。
具体的な業務としては下記になります。
  ・インバウンドに関するデータ分析(週次、月次)
  ・メンバー管理
  (インバウンドチーム全員(15-20名)とのコミュニケーション、進捗管理、相談対応など)
  ・各種顧客への報告対応(週次、月次、年次、3ヵ年計画など)
  ・ドキュメント作成(Excel、PowerPoint)
  ・クライアント担当者の窓口対応
勤務地:千葉県市川
 (週5日間の9:00出勤、自家用車での通勤可能)
期 間:10月-12月(継続見込み)

求められるスキル条件

・ExcelやBIツールを使用した分析作業(Excelのみでも可能)
・PowerPointなどでの報告書作成経験(例:ファーム出身者レベル)

契約条件

稼働率 80%~100%
契約期間 6~12ヵ月
勤務地 首都圏

BPOの案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2025.05.14
NEW

某流通系カード会社のコスト削減における支援

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.05.25

勤務地:

稼働率:100%~

スキル:■求めるタレント像 以下いずれかに該当する方 ・カード業界におけるプロセシング業務(例:入会審査、与信管理、不正検知等)の知見 ・BPRのご経験(業務整理、As-Is/To-Be検討、業務分析、改善施策の示唆出し) ・経営層向けレポート作成およびマネジメントインタビューのご経験

報酬金額:130万円~150万円

業務内容:■エンドクライアント
・某流通系カード会社

■プロジェクト背景
・現在、プロセシング業務における戦略的人員再配置およびコスト削減を目的とした構造改革が検討されています。
・目安として、800名→400名への人員削減が想定されています。
・クライアントからは個別領域ごとのRFPを受領しているものの、単発型では価格競争になりやすく、
 T社としてはBPR・BPOを包括的に支援するJV化等を視野に、付加価値のある提案を目指している状況です。
・その第一フェーズとして、現状調査(アセスメント)を起点に構造改革の方向性を提言する進め方が検討されています。

■スケジュール感
・5月下旬〜6月上旬の開始想定
・期間:2〜3か月程度

■稼働率:100%

■働き方:リモート・都内出社のハイブリッド(相談可能です)

2025.04.10

【プライム市場上場企業/ ITベンチャーでのフィールドセールスの支援】

契約期間:6~12ヵ月

稼働開始日:2025.04.21

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:80%~100%

スキル:・提案型営業経験(目安3年以上) ・無形商材の営業経験(目安1年以上)

報酬金額:50万円~50万円

業務内容:<クライアント情報>
東京証券プライム市場上場企業からの直案件と案件となっております。
業界No.1 ITベンチャー企業で、独自で開発したドローン技術や、AI/IOT技術を武器に
急成長を遂げている企業様からのプライム案件となります。

<募集背景>
自社開発をしている、『セキュリティーサービス』が各業界から高い信頼を得て、
大手企業や、公共機関などからの導入依頼が右肩上がりに増えてきており、
事業拡大における営業支援となります。

<プロダクト概要>
①当該の自社製品は、パソコン等の端末を遠隔で一括設定や資産管理、セキュリティー管理等、
幅広い業務をまとめて担う、業界No.1のセキュリティサービスです。
②当該の自社製品は、遠隔地にいらっしゃるお客様や従業員のデバイスと接続し、画面共有や指差し機能、遠隔操作でのサポートをできる業界No.1の遠隔サポートサービスです。
③当該の自社製品は、お客様が社内で導入しているSaaSやITデバイスを統合的に管理できるSaaS管理サービスです。
※上記サービスが対象の製品となります。


【具体的な業務内容・ミッション】
・トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング
・初回商談~受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります)
・顧客の課題整理~ニーズヒアリング
・決裁者/担当者とのリレーション構築

インサイドセールスからトスアップのあったクオリティリードに対して商談をしていただき、ニーズヒアリングから提案、
ご発注いただく(クロージング)までの一連のプロセスを対応いただきます。
企業のIT環境の中枢を担う情報システム部の課題に対して、お客様のニーズやご状況を把握して最適なプロダクトを提案いただきく想定です。
商談数に対して10%程度の案件受注を目安目標としますが、ノルマという形ではなく、共に戦略を考えて実行いただける方を募集いたします。
同様に担当エリアという考え方も現時点ではなく、お客様の必要に応じてオンラインやオフラインを組み合わせて商談を行います。

2025.03.17

【MTG以外リモート可】アウトソーシング活用を通じたオペレーション構造変革

契約期間:1~3ヵ月

稼働開始日:2025.04.01

勤務地:

稼働率:80%~100%

スキル:・保険≧BPR≧BPO>ITの経験知見

報酬金額:~150万円

業務内容:■案件概要

□背景と目的:
業務改革アジェンダの一つにアウトソーシング活用によるオペレーション構造変革を目指している。
ベネフィット目標は、”ベンダー集約による運用費の削減”と”業務量に依存しないオペレーション構造の確立”の2点。

新契約、保全・収納、保険金のバックエンド業務に対して、オペレーションDDを行い、
構造変革の絵姿と、コスト削減シナリオを描き、次の構築フェーズ経営判断を促す。

重点テーマは、保険のバックエンドオペレーションの業務改革ポイントを見極め、コスト最適化すること、
マルチベンダー、マルチサイトで行っているオペレーションを1社へ集約・統合し、社員リソースの解き放ちをすること。

□作業内容:
全体PMOの位置づけとして、ビジネス/オペレーション変革領域を支援。
・新契約、保全、保険金オペレーションの移管計画策定
・移管を通じたコスト最適化シナリオの設計
・経営上申シナリオの策定(5か年提案の実施)
・新領域にかかわる開発領域におけるシステム化要求定義(あまり求められない)

■働き方/勤務場所:リモート可。mtgベースで週2,3回程度の出社

2025.02.19

社内コールセンター統合プロジェクト支援

契約期間:3~6ヵ月

稼働開始日:2025.04.01

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:~60%

スキル:PMOとしての経験

報酬金額:150万円~170万円

業務内容:■案件概要

クライアント業態:自動車メーカーの情シス子会社

□プロジェクト概要:
社内にある2つのコールセンターを集約し、一次受け窓口を構築後、その他の小規模な窓口や個人が行っている窓口を集約する。
本プロジェクトではまず2つのコールセンターの集約をPMOとして支援予定。
クライアントのリーダーとともにPM/PMOとして社内調整やプロジェクト推進を支援頂きたい。
コールセンター事業者が集約した業務を受ける予定であり、
業務マニュアルの作成や実際の移管タスクについてはコールセンター事業者が実施予定

■契約期間:2025年4月~(3か月単位で更新予定、1年程度を想定)

■働き方/勤務場所:MTGのみですが、週1くらいで都内(恐らく渋谷)、+月1くらいで都内から1時間くらいの場所という想定

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。