ECプラットフォームのカスタマーサポート/オペレーション改善 | BPR(業務改善)、東京都(23区内)、稼働率80%~100%、契約期間3~6ヵ月、報酬金額~115万円の案件

本案件については募集を終了しております。

よりフィット感のある案件をご紹介させていただきたく、
まずは会員登録のうえ、ご希望条件と職務経歴書のアップロードをお願いいたします。

BPR(業務改善)の案件一覧へ

募集終了
BPR(業務改善)

ECプラットフォームのカスタマーサポート/オペレーション改善

プロジェクト内容

【案件概要】
<プロジェクト背景>
カテゴリに特化したECサイトを100サイトほど運営している会社です。
これから来年初めには1,000ECほどを運営している体制となる予定なのですが、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善を推進してくださる方を募集いたします。
既に4年ほど運用しているオペレーション体制はあるのですが、改善を主導している担当者がいなかったため、お問合せ返信速度や品質の改善、お届け日数や返金率の改善などが行われていない状況でした。
会社規模拡大に伴いしっかりオペレーション体制を整備したいと考えております。
エンジニアが弊社内にいるため、システム改善によるCSオペレーション改善も可能な状態です。
今回の改善は国内でもトップレベルの方にお任せしたいと考えております。

<業務内容>
カスタマーサポート/オペレーション改善責任者として、受発注オペレーションやカスタマーサポート体制の改善をお願いしたいと考えております。
例えば、以下のような施策を検討したいと考えております。
・オペレーション/カスタマーサポート体制を改善していくためのKPI設計
・オペレーションメンバーをマネジメントしながらカスタマーサポート品質を改善していく

■求める人物像
・オペレーション改善のプロフェッショナルとして、課題を分析から見つけ出し改善を実施していける方。
・柔軟な思考で変化に迅速に対応できる方
・新しいチャレンジに積極的に取り組む姿勢を持つ方
・データドリブンで成果志向の強い方

【条件】
稼働時期:11月or12月開始で3ヶ月間以上
稼働率:80%~100%
勤務条件:週1日以上恵比寿オフィスへの出社
面談回数:2

求められるスキル条件

・ECサイトのカスタマーサポート部署でのマネジメント経験

契約条件

稼働率 80%~100%
契約期間 3~6ヵ月
勤務地 東京都(23区内)

BPR(業務改善)の案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2025.02.12
NEW

製造_調達業務の中長期計画のシナリオ設計支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:100%~

スキル:・ミーティングファシリテーション、議事録作成を支援した経験がある方

報酬金額:110万円~120万円

業務内容:■概要: 組織で共有する企業の将来像(ありたい姿)を明確化し、そこに向けた活動ロードマップを作成する。

■働き方/勤務場所:基本リモート/ ※週1か2の週次定例会はクライアントオフィス(都内)予定

■備考 契約開始時期:ASAP

2025.02.12
NEW

基幹システム刷新 PMO支援/主要システム再構築 PgMO支援

契約期間:1年以上

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:100%~

スキル:

報酬金額:100万~150万円

業務内容:■案件概要

□クライアント業態:国内大手百貨店

□背景と目的:
百貨店の基幹業務システムの老朽化に伴う再構築に向けたプロジェクトを推進中。
並行してPOSシステムやMDマスタ/オペレーションシステム、顧客データ活用などフロントシステムの再構築プロジェクトが個別に進行中の状況。
個別プロジェクトの多くが前者の基幹業務システムの機能やデータを共有しており、加えてシステム要員も重複していることから、
一部案件の進捗遅延や課題があり、基幹業務システムや他案件のスケジュール・品質・コストに大きな影響を及ぼすことから、
進行案件全体を横串で管理・統制を図る取り組みが求められている。
加えて、親会社であるHD側において本プロジェクトに関連するグループ共通プラットフォーム構築や業務システム再構築を推進していることから、
定期的な情報連携・報告等が求められている。

□作業内容:
①基幹業務システム再構築プロジェクト PMO支援
・各プロジェクトとの業務要求調整、非機能要求定義支援
・関係会社対応(各社との事前合意、および個別プロジェクトとの要求調整など)支援
・ユーザ説明支援(各システム主管部門(ユーザ部門)へのPJ内容・進捗等の説明)
・予算措置
・経営提案
・ベンダ発注支援
・移行計画策定
・進捗管理支援
・テスト計画策定
・進捗管理支援
・課題管理
・解決支援
・各種定例会(週次・月次)資料作成、ファシリテート支援

②主要システム再構築PJのPgMO支援
・全体スケジュール策定・更新支援
・案件横断課題の管理・解決支援
・各プロジェクトにおける主要会議への参加、個別ヒアリング支援
・経営提案
・報告資料作成支援
・各種定例会(週次・月次、PO相談(週次)、HD-百貨店間など)資料作成、ファシリテート支援

■稼働開始日:2025年3月10日 ~ 2027年9月末(以降も継続の可能性あり)

■備考 ・①②いずれかの支援ではなく、双方を担当いただきます。
    ・クライアント側PMO:2名
    ・元請会社支援体制:責任者(0.3人月)+2名 (こちらの2名が本案件の募集です)


■募集人数:2人
■稼働率:100% MUST


【リソースリクエスト】
・大規模ITプロジェクトのPMO経験、PgMO経験
・統合スケジュール管理、リスクマネジメントの実務経験
・経営層向け報告資料作成・プレゼン能力
・システム移行・データ連携に関する基礎知識
・会議運営・議事録作成のスキル
・ステークホルダー調整の経験
・基本的なシステム開発プロセスの理解(ウォーターフォール・アジャイル問わず)
・オンサイト前提(勤務先:木場、PJ運営が安定した後は一部リモート可)

2025.02.10

インフラグランドデザイン支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:100%~

スキル:・インフラの幅広い知見 ・コアコンスキル ・コミュニケーション能力

報酬金額:100万円~120万円

業務内容:■案件概要

□作業内容:
業務内容①~④のうち2つについて、上長(M/SM)の指示に従ってタスクを推進する。インフラグランドデザインに関わる支援。
①インフラ刷新時の運用コスト試算
②インフラ運用の効率化 および インフラ社員のリスキリング・キャリアチェンジ構想
③IT部門のプレゼンス向上のためのエグゼクティブレポート雛形検討
④生産性向上に関する研究・他社取り組みの調査と考察

■稼働率:100% *調整可能

■働き方/勤務場所:基本リモート※必要に応じてクライアントオフィス(東京都江東区・港区)

■募集人数:3名

■稼働開始日:2025/2/17~

2025.02.10
NEW

印刷業界における基幹システム刷新PJ支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:東京都(23区内)

稼働率:100%~

スキル:(2つ該当すれば可) ・コンサルティングファーム出身 ・印刷業界向けの基幹システム刷新の経験 ・印刷業界に関する知見 ・多様なステークホルダーと柔軟にコミュニケーションが取れる事

報酬金額:150万円~160万円

業務内容:■案件概要

□プロジェクト概要: 現在、印刷業のお客様向けに基幹システム刷新の構想策定を実施中。
複数社の共通基幹システムとなる予定。2028年3月目安に導入し、同4月からサービスイン予定。

■稼働率:100% *相談可能

■働き方/勤務場所:出社/リモート(リモート頻度等は応相談、出社場所は都内中心部)

■募集人数:2名

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。