官公庁系大規模プロジェクトPM支援 | BPR(業務改善)、稼働率60%~100%、契約期間1~3ヵ月、報酬金額120万円~140万円の案件

本案件については募集を終了しております。

よりフィット感のある案件をご紹介させていただきたく、
まずは会員登録のうえ、ご希望条件と職務経歴書のアップロードをお願いいたします。

BPR(業務改善)の案件一覧へ

募集終了
BPR(業務改善)

官公庁系大規模プロジェクトPM支援

プロジェクト内容


■案件概要

□プロジェクト概要:官公庁向けの複数の大規模プロジェクト(長期開発/運用/新規案件)を横断的に管理できるPMを募集。
政府機関や協業企業との調整、進捗・予算管理など、包括的なプロジェクトマネジメント経験を持つ人材を求めています。

□作業内容:
・複数の大規模プロジェクトを同時にハンドリングできるマネジメント力
・官公庁プロジェクトでの経験と、行政特有の進め方への理解
・複雑なステークホルダー管理能力
・プロジェクト計画から実行、モニタリングまでの包括的なプロジェクト管理スキル

例: ・WBSの作成 ・官公庁や複数の関係各所との調整 ・各種書類作成・管理 ・進捗管理・報告 ・請求処理

■稼働率:60~100%

■働き方/勤務場所:常駐案件 ※セキュリティ都合上緩和不可

■募集人数:1~3名

■稼働開始日:ASAP~長期(初回契約期間は3か月想定)

求められるスキル条件

・コンサルファーム出身者
・金融、省庁などお堅めのクライアント支援経験
・複数プロジェクト管理経験
・ドキュメンテーション能力
・長期参画前提

契約条件

稼働率 60%~100%
契約期間 1~3ヵ月

BPR(業務改善)の案件一覧へ

あなたのスキルに関連する案件候補

2025.03.10
NEW

商品情報(Web掲載されるマスタ)統制プロジェクト/アパレル

契約期間:6~12ヵ月

勤務地:関西

稼働率:80%~100%

スキル:・アパレル業界の業務コンサル経験

報酬金額:120万円~130万円

業務内容:■案件概要

□作業内容:  
・単純なデータの流れではなく、イベント情報などマスタのASIS整理、TOBEで解決し描く   
⇒現状、業務フロー図等はなく1からスケッチ(プロセスの可視化)してテンプレートとして納品いただきたい
(ドキュメントは英語)  
・上述に加え、WBS作成から進捗管理までPMO的な役割も担って頂きたい  
・タスクフォースの体制としては3カテゴリーから集まり、40,50名規模になる見込み

■契約期間:4月~7ヵ月(前半3ヵ月ASIS、TOBEまで描き、後半4ヵ月でPOC)

■働き方/勤務場所:
・プロジェクトルームは神戸で手配中
・火曜、木曜がオンサイトになる予定であるが、毎週週2のオンサイトが必須ではない
・関連業務に応じてオンサイト(出張制約がない方が望ましい)※出張諸経費は実費精算

2025.03.07
NEW

人事戦略・業務プロセス改革支援

契約期間:1~3ヵ月

勤務地:

稼働率:60%~100%

スキル:・コンサルティングファームにおけるHR領域のプロジェクト経験 ・HR領域(人事制度設計、タレントマネジメント、組織開発など)に関する深い知見 ・クライアントの業務プロセス改革やDX推進のコンサルティング経験 ・ステークホルダーとの折衝、ファシリテーションスキル

報酬金額:~120万円

業務内容:■案件概要

□プロジェクト概要:
HR領域のSaaSサービスを展開する企業において、HR関連プロジェクト経験を活かし、
クライアントの人事戦略・業務プロセス改革を推進していただくポジションです。
本ポジションでは、HRソリューションの導入支援、クライアントの業務改善提案、
組織開発・人事制度設計などに関与していただきます。

□作業内容:
・HR領域の業務プロセス改革
・改善提案
・SaaSプロダクトの導入支援および業務適用コンサルティング
・人事制度設計、タレントマネジメント、組織開発支援
・クライアントの課題ヒアリングおよびソリューション提案
・HRテクノロジーの活用に関するコンサルティングおよび運用支援

■働き方/勤務場所:リモート可(クライアント対応に応じてオンサイト対応の可能性あり)

2025.03.06
NEW

大手損害保険会社におけるBizプロジェクトPM支援

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:

稼働率:

スキル:・損害保険知見 ※損害保険商品、営業、コールセンターなどの知見 ・PM経験 ・カスタマージャーニーの知見、経験 ・データ分析の経験 ・コンサルファーム出身

報酬金額:140万円~170万円

業務内容:■案件概要

□クライアント業態:大手損害保険会社

□背景と目的:お客様満足度向上のためのプロジェクトが進行中

□プロジェクト概要:コールセンターにおける顧客満足度向上を目的としたプロジェクトで、アンケートやワークショップによって抽出された課題の解決に向けた推進を支援

□作業内容:
・進捗管理
・CLやステークホルダとの連携
・データ分析
・アンケート内容のアップデート
・ワークショップの開催

□期待される役割と動き:ワークショップ、アンケートによって抽出した課題の解決に向けたPMロール

■稼働開始日:2025年3月 ~ 2025年8月

■働き方/勤務場所:ハイブリッド/東京

2025.03.04
NEW

包装業界の新基幹システム刷新支援

契約期間:3~6ヵ月

勤務地:

稼働率:50%~100%

スキル:・SAP R3からのリプレイス経験 ・PP、MMの機能領域知見 ・FI、COの機能領域知見

報酬金額:170万円~220万円

業務内容:■案件概要

クライアント業態: 包装製品メーカー(年商約400億)

□テーマ:基幹システム刷新(※第三社保守となっているSAP R3からの刷新)

□役割:
・サプライチェーン領域(受発注、生産管理、在庫管理、配送)の検討リード、もしくは、
バックエンド領域(財務会計、管理会計)の検討リード
・配下の1~2名のジュニアなメンバーのマネジメント
・現状分析~業務要求定義~製品/ベンダー選定までをプロジェクト設計しリードいただく

■稼働開始日:2025年3月 or 4月ごろ

■契約期間:少なくとも、システム化計画~製品・ベンダー選定で13か月

■稼働率:50~100%(※応相談)

■働き方/勤務場所:クライアント先(※東京都23区内)への出社&リモート ハイブリッド

コンサルタント無料登録

ここでご紹介している案件は公開案件のみです。
非公開案件も多数あるため、まずはコンサルタント登録からお気軽にお問合せください。